楷塾ブログ

楷塾 全塾生一斉父母会 ”鬱憤晴らし会”

ご無沙汰しております。
楷塾の真清です。

無題

来る6月5日、楷塾の恒例父母会”鬱憤晴らし会”を開催いたしました。
多くの保護者様にお越しいただいた上に、在塾生や卒業生たちも足を運んでくれました。

無題1
無題2

私どもの父母会ではその名のごとく”鬱憤を晴らす”ことを目的としております。
塾生たちの日々の様子や塾から親御様への要望を伝えさせてもらいながら
皆様からのご意見、ご指摘を聞かせていただく会です。
今年は皆さまのご意見を多く耳にでき、いつもに増して貴重な集いとなりました。

無題3
無題4

また、国立市で20年以上もの歴史を築き上げた洋菓子店レ・アントルメ国立さんにご協賛いただき、
懇親会では皆でおいしいお菓子を食べながら歓談もできました。
同じ釜の飯を食う仲となれるこの一時は、僕にはとても有意義な時間です。

常々思いますが、僕は恵まれた場で仕事をさせてもらっているなと感じています。
子どもたちが切磋琢磨と歩む日々の中で
彼ら彼女らの不安と期待をひしひしと感じ、
子どもの将来を考える親御様の思いを耳にして、
それらを叶えることを念頭に日々善策を考え続け行動する。

五月病(最近は六月病がはやりだそうですが)を吹き飛ばし、
学期末試験、夏期講習に向けて気を改めて参りたいと思います!

本会で頂いたアンケートのご返答は改めてこちらに載せさせていただきます。

最近の投稿

PAGE TOP

PAGE TOP